2012年11月4日日曜日

寮での生活

 ロンドンに来て、まもなく1ヶ月が経とうとしています。最高気温が8℃と寒い日が続いていますが、こちらでの生活にも慣れてまいりました。先週の日曜日に、日本との時差が8時間→9時間になり、本格的な冬の到来を告げるかのようでした。



 私たちは新入生に混じって生活しています。Imperialの学生は、1年生を寮で過ごすそうです。新入生は私たちより1週間早く入寮し、その後の2週間は"Freshers' Fortnight"というイベントに参加します。上の写真を見ていただければわかるように、毎日おもしろいイベントが企画されています。こういう企画を通じて、私も交流の輪を深めることが出来ました。

 この2週間が終わった後も、寮長や上級生によるイベントが、週に1回はあります。ハロウィンパーティーをしたり、花火を見に行ったり、寮で映画館を貸し切って007の新作を見たり、舞台を観に行ったり・・・。大学から寮に助成金が出ているので、定価の半額以下で見れます。普段は60ポンドするライオンキングの舞台が、15ポンドで鑑賞できます。

 フロアキッチンのコンロは16個もあるので、混雑しません。すごく快適な日々を送ることができます。下の写真は、フロアディナーの写真です。同じ階の友達20人でタコスを作りました。皆で協力しながら、1つの物を作る。こうして助け合いの精神を寮で学ぶのだと実感しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿